しあわせの輪舞曲(ロンド)

イメージ 1

 
ぼくは、悲しい話より、むしろ、うれしい話に涙します。そして、しあわせをいただきます。朝目覚めて、生きている。明るい外の光を目にできて、生きて今日また生まれ出たって、決して大袈裟でなく、うれしくなるんです。

夜、床に就くや、ぼくは間髪いれず眠ってしまっています(笑)酷いときは、30分とか1時間って睡眠時間もあるのですが、充実した深い眠りをいただいています。

「生きてる」ことだけで「しあわせ」を感じられると、もう日々、なにもかもに、「しあわせ」を見いだせるようになります。うれしいですよ!毎日毎日が実にたのしくって希望や勇気が涌いてくるんです。

そんな毎日ですから、なにもかもがいいことに、いいように動いていく、展開していくんです。

おのずと感謝の心も育ちます。

笑顔で目覚める日々に感謝しています。


*****************
マーラー交響曲第5番 第4楽章(Adagietto: Sehr langsam)が、あまりにも有名ですが
           第5楽章(Rondo-Finale: Allegro)
コダーイハンガリーのロンド Andante Moderato も素敵です

【ロンド midi】検索で下記に出合いました
http://www.ne.jp/asahi/blue/field/bl/midi10.htm
http://chobi.net/~hakua/kurou_midipoem_top/midipoem/kanashimirondo_midi_poem.htm
http://www11.plala.or.jp/tolea/midi/3_15.htm
http://www.geocities.jp/h_ikem/rondo1.htm
http://www.geocities.jp/h_ikem/rondoc.htm