しあわせ(昨年2004.11.13記)

イメージ 1

 
しあわせが生まれるとき
そこには正直な私がいます

しあわせが続くとき
そこにもやはり正直な私がいます

しあわせを感じるとき
正直な私に感謝します

しあわせは
自分の気持ちに
正直な私のなかだけに芽生えます
偽らない心にのみ宿るものなのでしょう


この想いを伝えたいんです
私だけがしあわせだっても
本当のしあわせを感じることはできないんです

みんなと
多くの人たちと分かち合い
響き合いたいのです

欲じゃないと思います
でも
どん欲に
その想いは募る一方なんです


【写真:里の秋】
♪♪
静かな静かな里の秋
お背戸に木の実の 落ちる夜は
ああ 母さんとただ二人
栗の実 煮てます いろり端
♪♪