阪急百貨店(2005年9月)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ぼくの「お気に入りブログに登録」の
サウンドボートさんに情報を教えていただきました。
サウンドボートさん、ありがとうございました(笑)
写真を撮ってきました。よろこんでいただけるとうれしいですが!?

大阪・阪急梅田周辺が大きく模様替えするとのことで、
いまのうちにと、写真を撮ってきました。
もう、すでに、中がうかがえないようにフェンスで囲まれ、
警備員を配置するなど、厳重に管理されていました。

たくさんのカメラやフラッシュが向けられていました。
ぼくが行った前日が、フェンスをする前とあって、
たくさんの人が写真を撮られていた様子を人からも知りました。
その方は、この日の昨夜「なんでいまさら、フラッシュの洪水なの?」と思われたとか。
ぼくが、「ちょっと写真を撮りに行くねん」って事情説明して、納得されました(笑)

高松塚古墳同様に、
四神を東西南北にあてがわれて配置されているらしいことを
先ほど、写真を補正していて気づきました。
その後、そうじゃないこともまた知りました。勘違いでした(笑)
でも下記、残しておきます。

東:青龍(日の昇る朝の青)
西:白虎(日の沈む夕刻の白)
南:朱雀(正午の太陽の赤)
北:玄武(真夜中の黒)

自分のなかで撮り忘れたものが、2、3点あるのに気づきました。
駄目かもしれませんが、
また明後日、写真を撮りに行ってみるつもりでいます。
2005年9月15日現在9点アップします。
なお、写真撮影順にサムネール左から並べています。