我は行く☆ジャンル:ロック

 
最新フリーダウンロード曲のご紹介

我は行く☆4:06☆アーティスト:昼海幹音☆アルバム:我は行く - Single☆ジャンル:ロック

以前にも記したことがありますが、iTunesの欠点、今後、補って欲しいところが、こういった歌詞や楽曲解説・説明でしょう。ぼく自身は、なくても別に構わないと思っていますが、しっかりかつ正しくメッセージを届けたいとするなら、何らかの形で必要なのだろうと思います。

いくつか分かりづらい言葉がありますが、ぼくなりに下記アルバムジャケット写真の下に歌詞を聞き取り記してみましたたので、参考に、またたのしんでいただければうれしいです。間違っていたらごめんなさい。メロディはわかりやすく一度聴いたら忘れない。大好きなピアノ音がやはりぼくをホッとさせてくれます。間奏のワルツは和ませていただけます。

ぼくの「お気に入りブログに登録」の【これが俺のロッケンロール!!】のgypsygarage511さんの影響も大いにあるところです。熱血魂をたくさんいただいています。まっすぐな想いには打たれるところばかりです。男として惚れ憧れるgypsygarage511さんは、多くの仲間たちとこんな音楽を作ったり演奏してたのしんでいるのだろうなぁと想像しています。

先頃、懐かしさも加わってiTunes Music Storeで購入した"Atom Heart Mother"がそうさせているのだろうと思いますが、このところ、ロックを意識的に耳にするようになりました。今更ながらですが、どんな世界も改めて素敵だなって感じています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101000810.jpg

戦争陽気を感ずる 
西洋の香りがする
はしげはどこだ
免疫を作っておけ

乾いた身体は絶やす
命を失ってしまう

今日はあんまり酷い
今日は魂が痛む
鞘から刀を抜いて
己をバッサリ切るか

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい

雨が降る
風が吹く
関係ない

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい
走らせ
多くを燃やして


大事なものはない
打たれるものもない
そんなたわけた機関銃
俺には一切効かねえ
背伸びしたって
アキレス腱が切れるだけ

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい
雨が降る
風が吹く
関係ない

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい
走らせ
多くを燃やして

(ワルツが入ってきてウキウキする)

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい
雨が降る
風が吹く
関係ない

馬鹿らしい
我は行く
むずがゆい
走らせ
多くを燃やして