メッセージを大切にしたいです

イメージ 1

 
昨夜、発信したメールです。
ご本人(仮称:ハート)さんのお許しをいただいて、
ここに転載(?)させていただきました。


> 最近暑すぎですね↓

実家に帰っているのですか?
いないのかな?

> お元気ですか??

健康を気遣っていただきありがとうございます。
もちろん、元気にしていますよ!

> 先生や前の授業のみんなに会えなくて寂しいです。

孤独に耐えなきゃ...素敵な大人になれませんよ!
想いが通じていれば、みんな同じ想いのはずです。

> けど、今はそれぞれにがんばる時だからがんばろうと思います。

がんばらない! 力を入れないのがいいんですよ。
ただただ、毎日同じことの繰り返しの日々です。

そんな、なか、他人(ひと)よりちょっと先に、
そして0.001%と少しでも多くの何かを身につければいいんですよ!
それが結構できずに自分を甘やかしている人の多いのを知っています。
だから。0.001%といったわけです。

この数字を知ってどう思いますか、ほんの少しのことでしょ。
がんばるより継続ですよ、きっと。
続けることって、決して容易くないんだと思います。

ハートさんは、文学専攻だから、一冊でも一行でも、
他人(ひと)より多く読み、
他人(ひと)より多く考えることを積み重ねるんです。

上記のことを実現できれば、きっと、
すばらしい結果を将来手にすることができます。

> 勉強すること山ほどです。。

それに気づいたら山を切り崩していってください。
切り崩すことは容易じゃないですよ。
切り崩したものを自分の身につけておきましょうね。

とにかく、からだが、健康が第一。
暑いと思わないこと、口に出さないことです。
ぼくは、こんな時季だからこそ、熱いものを口にします。
そのあとは、涼しいです。

発想をテレビなどいろんな情報に求めてはダメですよ。
しっかり自己確立して、自分の発想で生活を創造するのですよ。

じゃあ、また、どこかで会える日をたのしみにしています。
その日まで、健康で...