滑稽な失敗談(2004.07.27)

イメージ 1

 
メガネをかけて顔を洗おうとして気づいたり、
実際にメガネをかけたまま顔を洗ったりもした。

トイレで便座を倒さずに便器の中にお尻を落としてしまった。

パンツをはいたまま、便座に座って、あ、さて!?

出札口でのこと
自動改札機に入れたチケット
出てくるはずのないチケットをしばらく待っていた。

おかずを電子レンジに入れて再加熱など仕掛けたまま、
今日はおかずが、やけに少ないなぁと思って、
食事を終えた後、電子レンジをみて温めていたのを思い出す。

目的があって部屋を移動したのに、
何のために、ここにやって来たのか忘れてしまう。

帽子は、どんなにたくさん列車に忘れたろう。
そして、戻ってきたのは、たったの一回。


原因は、多くのことを、考えることも含めて、
同時に並行して処理していることから起こっていることが多いようだ。
このタイトルどおり、滑稽な失敗談であってほしい。

気になって、持田製薬のサイトへ行ってみた。
どうやら、大丈夫らしい。

老いのボケ?病のボケ?
http://www.mochida.co.jp/tiken/alt/index.html

(2004.07.27)



【写真:非常ベル】ファインダをのぞいてみると、おもしろかったので、写しました。