クリエイターを目指す人へ(2004.07.14)

イメージ 1

 
クリエイティブな世界へようこそ!
柔軟な心身に柔軟な創造空間が展開されるのではないでしょうか。
自分で自分のなかに壁を作ってしまわないでください。

はじめにアクションあり!です。
行動がなければ結果は得られません。
いち早く行動し、成功でも失敗でも早く結果を手にし、
自分を次なる選択へ向かわせるほうが、
人生、どんなにたのしいかしれません。

多くの人は、結果を得ずして、どうしようか頭で悩み考えています。
行動を経て、その結果を得、じゃあ、次はと考え実行することで、
ストレスのない健康な心身が育つ土壌が培われるように思われるのです。

あれもしたい、これもしたいと悩むくらいなら、
あれも、これも、したらよいのです。
ほら、贅沢な悩みだと気づくでしょう。

なにもせずに悩む「いま」よりは、
なにかをして「あした」に、
希望を見いだすほうがしあわせなのではないでしょうか。
過去は、「いま」と「あした」の足跡。
思い巡らし考えるのは過去ではなくて、
「あした」の方向なんですよ、きっと。


「クリエイター&デザイナーを目指す人たちへ」と題し、
きょう、他所で私が記したメッセージを転載しました。

(2004.07.14)


【写真:Topページ関連写真】(大阪・梅田・ハービスPLAZA5階にて)