生駒信貴縦走コース!?ハイキング

4月28日(日)終日、
高校の同窓生他による月一度の「山歩こう会」をたのしんできました。

近鉄奈良線枚岡駅スタート→額田→生駒山上→暗峠→ぼくらの広場(昼食)→鳴川峠→鐘の鳴る丘展望台→十三峠→航空保安アンテナ施設→高安山信貴山

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

およそ3万歩を超えての、ぼくにとっては、極めてハードな道程でしたが、なんばに戻っての打ち上げ時には、足を引っ張って来た人間とはおもえないほど元気に美味しいビールを煽っていました(笑)

美しい景色を堪能できるコースを案内していただきました。
乾燥注意報が出ていて、自前の水分補給では不足で友人から頂戴しました(笑)

信貴生駒スカイラインに並走して歩いたようです!?
ぼくらの広場は、老若男女混じり合って、にぎやかな光景をたくさん目にしました。
花や緑、野鳥の美しいさえずりに励まされました。
あべのハルカスが象徴的でした。

参考資料
近鉄てくてくまっぷ(大阪-2) 生駒縦走コース 約13km
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/osaka02.pdf