バンクーバー 2010(きょうの Google Navi Logo)

イメージ 1

イメージ 2

 
しばらくは、バンクーバー 2010の話題がニュースの大半を占めることになるのでしょうか!?
スポーツの話題が少ないというか(笑)
ぼくのブロフでは無いに等しいのではとおもっています(笑!?)

まずは前者の「バンクーバー 2010」
先般の「夏目漱石の誕生日(きょうの Google Navi Logo)」]
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60853156.html
とは異なり、多くは、すぐにはわかることなのでしょう!?
イベント内容が異なりますから!? あれこれ、言及しないことですよね!?
ぼくは、このスタジアム!?、ここで、映像(画像=絵)としてはじめて知りました(笑)

とはいえ(笑)ここでの『l(エル)』
聖火台かその最終ランナー?、あるいは両者を合わせた表現をしているのかもしれません!?
とにかく、漱石より容易に理解できるのは・・・!? 明らかですね!?

後者の『スポーツの話題が少ない』ということ!?
ぼくは、経験や体験を重視しますから、何事も一切、自分がカラダで知らなければ、
それを周知するとしまいと、『!?』といった合図を記しているかとおもいます(笑)

そうなんです(笑)
規模はそっちのけ、というより、映像を通して目にすることが多くなるのでしょうが、
前述のように、ぼくのなかでは、体験を通してでないと何も記せないのです。
そういった姿勢は、『おすすめレビュー』同様、言葉を失くすより伊ほかにありません(笑!?)

スポーツは、ぼくのなかでは、多くは、ましてやすべてではないのです、
ぼくがたのしむ以外に、すべてが恐らくそうなんだとおもうのですが、そんなに体感できませんよね!?

そんななかでしか、話題を生み出すことも、発信することもできないんです・・・

たとえ、批評と体験とは異なるとはいえ・・・

ぼくのなかでは、スポーツは鑑賞するカテゴリではなく体感するカテゴリに多くを占めるのです!?

・・・といったこともあって、これからのバンクーバー冬季オリンピック
情報を観たり聞いたりするなかで、いちばん心身を奪われるのは、
自分との体験回想でしか、恐らくないのだとおもいます・・・

できることなら、選手と一緒に、スポーツをたのしみたいということでしかないのですね!?
体験を共有できるか否かにぼくの関心は向いていて、
勝負や、獲得メダル、記録なんかじゃ、ないのですよ!?
ある意味、悲しいのかもしれませんし、実現できなくても、
やろうとおもう気持ちに向う自分を認知する機会でもあるのですよ(笑!?)
愚かでしょうかねぇ~・・・
右も左も真っ暗闇じゃござんせんか♪!?

もちろんリンク先は、
バンクーバー 2010
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC+2010&ct=olympics10-opening-nr-hp&oi=ddle