ガンジーの誕生日(きょうの Google Navi Logo)

イメージ 1

 


素敵! “G”グレート・ガンジー・ロゴです!




いま、ガンジーの写真を見て、ずいぶん違うなとはおもったものの、
昨朝、歯磨き時に鏡をみて、やせ衰え(笑)やつれた顔をみて、
まさしく、ガンジーのようっておもったところでした。

ガンジーのこのメガネをしたい!
ぼくのはメガネ2本で9千円程度の代物だもんね(笑!?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:MKGandhi.jpg

わたしの信念によると、もし、おくびょうと暴力のうちどちらかを選ばなければならないとすれば、わたしはむしろ暴力をすすめるだろう。インドがいくじなしで、はずかしめに甘んじて、その名誉ある伝統を捨てるよりも、わたしはインドが武器をとってでも自分の名誉を守ることを望んでいる。しかし、わたしは非暴力は暴力よりもすぐれており、許しは罰よりも、さらに雄雄しい勇気と力がいることを知っている。しかし、許しはすべてにまさるとはいえ、罰をさしひかえ、許しを与えることは、罰する力がある人だけに許されたことではないだろうか。
マハトマ・ガンディー - Wikipediaから






映画「ガンジー」を、もう一度、見たい!
感動につぐ感動で、涙したものでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29