イチジクとブドウとザクロ

 
ご近所にイチジクを栽培しているところがあって
近くを通ると、美味しい香りが漂っていてたまりません(笑)
イチジクはこの時期の大好物
安いとおもったので買っちゃいましたが!?
どうなんやろ!?

近くの大きなお屋敷の低い塀にブドウがいっぱい実をつけていたよ(笑)
一瞬、目を疑ったけど、ホンモノでしたよ(笑!)
堂々と泥棒できればいいんだけど・・・
一粒だけ味見なって許されるのかしら(笑!?)
ブドウを見ると、地蔵盆が間近いなぁとおもうのです!?

ザクロも色鮮やかにたくさん実をつけていますね!?
もう、何十年と食べていません(笑)
アケビも食べたいなぁ~
思っただけで、お腹がグ~って鳴っています(笑)
食べたいと思う気持ちがうちは健康ってことかなぁ!?

写真は、そのうちに・・・