信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 淡く美しい虹!?

イメージ 1

イメージ 2

 
昨日、同日朝、環水平アークを見たところでした
それから5-6時間後に、また、こんな素敵な光景を目にするとはおもっていもいませんでした
毘沙門堂舞台?東端から東を望んだところに虹とおもわれる
あまりにも繊細で淡い淡い、とっても薄い虹のようなものを見ました
わが目を疑いましたが、間違いなく虹か何かで実に儚いものでした・・・
しばらくは見えていましたが消えてしまいました
シャッターを二度押しましたが、はっきりとは確認できませんでした
情報という仕組みがあって、それで見る限り
右にはマゼンタといって紅色の濃度が高く
左部分ではシアンといって青色の濃度が高くなっていました

ということで、その2枚の写真、解像度とサイズを小さくして
ここでは一切の補正をしないで
それぞれの写真に、手を入れて、ぼくが目にしたイメージを再現しました(笑)
それぞれ下に白丸を囲んでいます
こんなに見えたんだと、一緒に感動していただければうれしいです
画像をクリックして別ウインドウで大きくしてごらんください
特別大きいサイズにしています(笑)


環水平アーク 2009.07.26
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60055319.html




信貴山 ::: 2009.07.26 ::: かたつむり(近鉄信貴山下)
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60059980.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: コース
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60060377.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 信貴山下から展望台まで
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60060621.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 傘と雨宿り
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60060662.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: ティータイム
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60060798.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 朝護孫子寺信貴山寺)入口まで
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60061358.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 毘沙門堂から信貴山頂へ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60064487.html

信貴山 ::: 2009.07.26 ::: 下山とキノコと木々など
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60064637.html