十七才は一度だけ(高田美和)


今朝、iPodから寝床で聴いていました(笑)
これまで、歌詞によく耳を傾けていなかったようです。
びっくりして、何度も何度も聴き、インターネット検索で歌詞にもめぐり合えました。

とっても素敵な歌詞なんです!
>十七才は一度だけ 歌詞/高田美和
http://www.evesta.jp/lyric/artists/a1390/lyrics/l102904.html
歌としては、さびにあたるだろう『十七才は一度だけ』(笑!?)を省いて読んでみてください。
とってもシンプルで美しいとおもいました。

当然のように、YouTubeでも検索、『歌詞・映像付き』でjfkd85さんと出遭えました。
うれしくなって、チャンネル登録させていただきました(笑)

(ワタシの疑問・・・・・・)
懐かしい歌や映像を楽しみたくても、一部の有名な作品を除けば大半は入手困難ですよね。商業ベースに乗らない、ってこと? そのために多くの作品を埋もれさせていいの? お金出したってダメで、手に入れる方法そのものがないんです。こ れって、何かおかしくありません? ワタシの素朴な疑問です・・・・・・
というメッセージも、ぼくもどこかで記したように共鳴!
なにかどこかで似た方というのはいらしゃるもので、うれしいものです。
たったそれだけで、ひとりじゃない!って勇気づけられます。

朝いちばん寝起きに聴いた
なぜか今朝、心に響く!? 日野てる子 若い朝
http://twitter.com/hagetaka0/statuses/2731539448
にも、どこかで遠く結びついているのだとおもいたいです。

また、下記エントリの内容とこれより先に入れたコメントにリンクしておきました(笑!?)
坂道のクラブ(吉永小百合
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/57770705.html
ファンのみ公開だったのを、この機に、公開に切り替えました。
pocopikkoさん、ごめんなさい。コメント公開になりますが、お許しください。
不都合なら、おっしゃってください。また、変更しますので・・・(笑!?)