PNGアニメ初挑戦!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
Firefox 3x アドオンソフト
APNG EDITORを使わせていただいて
PNGアニメ初挑戦!
ぼくのキャラクタでアニメをつくりました(笑)

アルファチャンネルや色数など
PNGの良いところが出せていませんが(笑!?)
上二つが、PNGアニメです
いちばん上が下から上に表示されるブラインド効果
二つ目が、上から下、少し間をおいて下から上へのブラインド効果

上から三つ目が、
上記PNGアニメ用シーケンス・ファイルのために
Adobe Flash でつくりました
Flashのマスク機能だけを使ったものですね(笑)
PNGアンメ用にファイルです(笑)
いわば、この切り出し(シーケンス)ファイルを
並べ、さらには逆に並べることで、上から二つ目のような
アニメーションとして組み立て見せています

四つ目と五つ目は、FlashからGIFアニメに書き出したものです
二点はまったく同じものですが
こうしてならべるの愛嬌かと・・・(笑!?)
右巻き1回転、早い左巻き3回転させました(笑!?)

最下部のものは、このブログでGIFアニメが廃止される前に
使っていた「プロフィール画像」のアニメーションです
あ・うんの文字表示と頬のピンク濃度表示を変化させたものです
これは、Adobe Photoshop & ImageReadyで制作したGIFFアニメーションです



Twitterでは、以前もそうでしたが
「これはいい画像ですね!」コメントをいただきました(笑)
パスワードでも、そんなお褒めのメッセージをいただきましたよ(笑)
PNGアニメがどこかで生きるときが
きっといつか、くるのだとたのしみにしています

出来上がった状態ですがYouTubeにアップ!