きょうのアボカド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうのアボカドです(笑)
大きな葉を広げています

ほかにも、これを含めて、5つの種から芽が出ています(笑)
真ん中の写真に4つ写っています(笑?)

ほぼ中央、黒い頭の種、真ん中から裂けて茎がのびているのがわかるかしら!?
次に、上のものよりさらに左斜め上に1つ、少し天辺が白い点になっているのが見えます
あと右1/3中央に真っ黒で殻の笠をかぶっているのが見えますが、その笠の真下に芽が(笑)
それにしても、さぁ、これから、どうしよう(笑!?)

下記、山口果物さんのように、ガラス瓶などに入れて
いまからでも、テーブル上で育てていけるものかどうか!?
それに、いま余分なガラス瓶はないし・・・
ペットボトルを切ってってのも味気ないし・・・

悩みの“種”になっちゃいました(笑!?)





*下記、過去のアボカド日記!?

あのときのアボカド... 2009/6/27
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/59823717.html

アボカドの種を... 2009/1/13
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/58040520.html



*下記のものは冬を越せず枯らしてしまいました

アボカドその後... 2007/10/15
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/51574177.html

山口果物でジュースを... 2007/10/13
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/51537456.html

あのアボカド!? 2006/11/18
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/43624785.html

アボカドとバナナで…ん?メロン?風なシェイク♪... 2006/9/5
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/41032777.html