《ハートに灯を点けて》─ 情熱のデュエット/アンナ・ネトレプコ


アンナ・ネトレプコさんのことを、SNS AGORIA の優花さんに下記 YouTube
レハール「熱き口づけを」(喜歌劇《ジュディッタ》から)を教えていただくまで知りませんでした。

Proms - Anna Netrebko - Meine Lippen sie Kussen so heiss

その後、彼女の Verdi「La Traviata」を全曲CDでたのしみました。


今度はぜひ、DVDでたのしみたい。廉価なものが、もうすぐ発売か!?
YouTubeでも、ずいぶんたのしめるのでうれしい!
そして、今回、この「デュエット」と「ロシアン・アルバム」をたのしんでいます。


CDのオビ(タスキ)に《ハートに灯を点けて》─ 情熱のデュエットと記されています。
まさしく、そのとおり(笑!)
Amazon.comAmazon.com: anna netrebko duetsのように MP3 Download できるなど充実していていい!

満足度の高いアルバムです。
いつでも素敵な恋愛をしていたいものだとおもいます(笑!?)

こうしてオペラの部分を聴くことで、改めて、曲全体を聴きたくなり、いい刺激になります。
チャイコフスキーのオペラ全体には、まだ、聴きおよんでいないのですが、
このアルバムに収録の《イオランタ》を聴き、知りたくなりました(笑)

サルスエラ《ルイサ・フェルナンダ》との出合いもはじめてで、やはり素敵ですね・・・

それにしても浮気者です(笑)
最近だけでも YouTube のお気に入りに加えたシセルから
「ナタリー・デセイの美声に魅せられたドリーブ歌劇「ラクメ」
あっちふらふらこっちふらふら、まるで楽譜の音符のように多くの DIVA に魅せられ彷徨っています(笑!?)
これまでの浮気遍歴はetterna / Emma Shapplinに記してありました(笑)