焼きソラマメ

 
その後、また、実家から届いたソラマメ

収穫して、時間も経ったんだろうことを物語るように

前回は豆のサヤのなかは、しっかりフワフワして皮も厚かったけど

今回、綿状に力がなく、半分は薄い皮で隙間がいっぱい



インターネット検索して得た焼きソラマメ・レシピ(笑)どおり

塩水に着けておきして、その後、グリルで適度に両面焼くというもの

食べるときにはスプーンで綿ごといただくとか



おおよそそのとおりにしました、でも

サヤを裂いたら、汗をかいて表面ヌルヌルとした感じの豆だけ

用意したスプーンには手をつけず、箸でつまんでいただきました

とりわけてなにもかわらないソラマメでしたが美味しくいただきました



その後は、横着して、大胆にそのままグリルへ

焼きあがったら、皿に移して、サヤを裂き

ソラマメをつまんで岩塩につけていただきました

こっちのほうが美味しかった(笑!)



下記、前回の日記
ソラマメ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/59285398.html