石切剱箭神社<─>枚岡神社3時間の散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
先週土曜日、青空のなか
石切剱箭神社から枚岡神社へと約3時間、散策をたのしみました(笑)

この地図上赤ラインコース左3分の1くらいから山(右)側に急勾配です
東石切公園から西へ、見渡せませんが、大阪市内が眼下に展開されています
この写真を撮ったあたりは、もう、ずいぶんな高台になります

2枚目の画像:東石切公園から額田(南東)方面を臨んだお気に入りのロケーション!
       シロツメクサの白い星と緑の宇宙が
       足元に広がっていい香りを放っていました
       草笛の音色も、もちろん、たのしみました
       オオバコで相撲遊びをしたかったけど・・・

3枚目の画像:東石切公園西端から生駒山(東)方向を望む
       右上端の白い大きな建物が石切温泉ホテルセイリュウ
       この公園の下のトンネルを近鉄けいはんな線が通っているんですね!

どちらの写真にも異なるタイプの近鉄電車が写っていますが解りづらいですね!?

枚岡神社、梅林には、かわいい梅がたくさん実をつけていました
緑陰に漂う緑の香りが心地よく、からだがよろこんでいました・・・

帰宅後にいただいたビールが美味しかったぁ(笑)・・・