近鉄「石切」駅へ、ちょっと登山(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
ちょっと遠回りのちょっと登山気分で
急な坂道を、ずっと上り詰めていきます

ほとんどの人が、クルマなのでしょう
歩いて駅へ向う人を目にしません
下ってくる人はいても、登っていく人がいません

駅から帰宅するだろう人たちも
迎えのクルマに姿を消していきます

天候さえよければ、車窓西真正面に
大阪平野が一望できます
夜景の美しいところです
銀河鉄道の夜を髣髴させます(笑)

一時期、奈良市内に住んでいたころは
電車に乗っていても、ここ「石切」では
本を読むのをしばし休めて窓外に目をやったものです

家々に点る明かりに
訳もなく涙したものでした
なぜだったのでしょう!?



桜並木の急坂道路(撮影地点↓から西の方角を見下ろしています)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.39.23.204N34.40.54.674&ZM=11

急坂階段(撮影地点↓から北西方向を見下ろしています)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.39.23.468N34.40.56.399&ZM=11