エルテ―幻想の世界を生きたアールデコの寵児 (六耀社アートビュウシリーズ)



『官能的で雅やかな世界』エルテが好きです!
この本、おもに作品にしか目をとおしていませんが(笑)

キーワード:
・家出(笑!?)
個人主義
・エメルヴェイエ(魅了され茫然自失としているさま)
・魔の刻
ビートルズ

コラム「耽美の世界に生きる男たち」から
エルテと人物像がきわめて酷似するアーティスト
セルジュ・ルタンス資生堂 レ・サロン

本書「エルテの着せかえ紙人形、大衆化するエルテ」に案内のある
下記 Dover Publications! Since 1941にてErte検索結果
Fashion Paper Dolls サイト(本書で、なんと6ページも割いています)
ここは、ぼくがアナログ時代から、ずいぶんお世話になっている出版社です(笑)



星5つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)