星も飛ばされそうな(iTunes)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 


name:星も飛ばされそうな(4:48)
http://phobos.apple.com/WeObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=289421149&id=290166469&s=143462
artist:The New Classics
album:星も飛ばされそうな - Single
genre:R&B/Soul


いきなり、余談ですが・・・
iPodファミリーラインアップが一新
ずいぶん薄くなりましたね(笑!?)
ラングドシャ!?のようで口に運びたくなります(笑)
それにしても、落としたり失くしたりしそうに思いましたが!?

昔、ジッポーのオイルライターを愛用していましたが、
酔っ払うこともあったりで、いつも失くしていて、
失くさないようにって、高いものを手にしても、一向に様子はかわらなかったけど
そんな心配が、このiPodを目にして思いました(笑)



……………………………………………………………………………………………………

国内 Hip-hop/R&B 界のニューカマー、The New Classics。甘い日本語ヴォーカルと
弾けるようなラップがメロディアスなラインに乗る。
デビューアルバム「BIRTH」から "星も飛ばされそうな" をフリーダウンロード!

iTunes New Music Wednesday メールより

……………………………………………………………………………………………………



第一印象、サザンオールスターズのイメージ!?って思いました(笑)
もっとも、サザンオールスターズのこと、よくは知らないのですが!?

この曲の中には、いろんな要素が入っているようです。
クラシック音楽、ニューミュージック、ジャズ、ラップ(ヒップホップ)
言葉もはっきり認識できて、うれしい!
メッセージも、ありきたりだろうけど、素敵です。

もう、何十回ってリピートして聴いていますが、
一向にあきません。
ピアノの調べが快くって、

♪星も飛ばされそうな♪
♪風と向き合って行こう(!?)♪
♪心地よいそよ風にいつかは変わるだろう♪

むしろ、親しみがいよいよ増してきました(笑)

クラシック音楽弦楽合奏、似たのがあるのですが思い出せません(笑)
ピアノはやっぱり素敵です。
ピアノの響きには、曲の中に居場所があるというか、
ぼくには落ち着ける場所をすぐにみいだせるんです。

久しぶりに心地よい気分に浸らせていただきました。
先週のもよかったのですが・・・

音楽にひきかえといえば失礼だろうけど
音楽の衣装には、このジャケットは!?って思ったものだから、
ちょちょいと簡単に色遊びをいました(笑)
いちばん上のものがオリジナルです。