玄米ごはん

 
ずいぶん以前に
マイミクシィうぇぷさんのレビューから
フィスラー圧力鍋を購入(笑)

そのまま何年か経ったかしらと思う(笑!?)
昨夜、ついにチャレンジ!
ぼくは、こういったこと(ってどんなこと:笑!?)
ずいぶん行動に移すのに時間を要するようでいけません

はじめてのさらには
今年収穫の新米で玄米ごはん

案ずるより産むが易し
思ったより簡単に
しかも、美味しくできました

ちょうど赤飯のように
もっちりとした食感で
胚の部分にあたるのかしら!?
白い粉状のもの
歯ごたえがいいです
今朝まで、その一部が歯間に残っていました(笑)

これからは
ビタミン、食物繊維が多いといわれている
玄米ごはんにしようと思います

また、これからは、圧力鍋の料理をもっとたのしみます