癒しのお香―高貴な樹脂・ハーブ・スパイスを楽しむインセンスガイド

イメージ 1


癒しのお香―高貴な樹脂・ハーブ・スパイスを楽しむインセンスガイド
2004
産調出版
カーリン ブランドル, Karin Brandl, 畑沢 裕子, 長谷川 弘江


 
 
この本を読んで
そして、現実に生きていて思いました

なにがどうあろうと
自然に還るべきなんだと

香りひとつ、そういったもの、すべて
わたしたちがわたしたちの生の原点
生命を有する生物、動物、人間として
自然に立ち返って、生きることと
正面切って対峙することが、いま、著しく、求められているんだと・・・

生命さえ、自己責任が求められ、自己管理しなくちゃいけないのです
ドクターじゃないのですよ、自己治癒視力に目覚めましょう
そのために、なにをなすべきかを考えたいものだと思いました

翻訳物であり、その追求や表現は十分じゃないと思いますが
その目指す先、目的は確かだと思いたいし信じたいと思いました(笑)
 





星4つ(評価:星5つが最高、星1つが最低)



【よければ下記もご参照ください】
癒しの石―宝石のもつヒーリングパワー
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/56426799.html