Mac OS X ver. 10.5.2 辞書Appが好き!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
Mac OS X Leopardz(現ver. 10.5.2)には、いろいろなアプリケーションが備わっている。
その反面、慣れた過去の遺産に触れられなくなくなって残念なところもあるが、
ある意味、選択肢がないことで、吹っ切れて!?吹っ切らされていることが爽快でもある。

なかでも、辞書Appは創造の宝庫にもなりえているようで、
探査に興じるには余りあるもの、あまりにも、知的好奇心をくすぐられ心地よいです(笑)

今朝、明け方、こんなところに端を発し、とめどもなく素敵な発見に導かれました(笑!?)
大発見でもないのですが、大いなる、そして、いまからではその全貌すら望めない遺産、
限りなく膨大な資料と巡る合えるに至りました。
とても、眠れなく、睡魔が襲うまでずっと付き合いたのしみました。
なんに話かって・・・!?

Firefoxのアドオンでも、似た機能を不可できます。
Winでは、それで満足しています。