あなたの傷つきやすさ度 ~どんなことで傷つく?~(ビューティー・アートロジー)

あなたの傷つきやすさ度 ~どんなことで傷つく?~

この絵を見て、一番印象に残るのはどれですか?

https://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20051215/images/main.jpg

即座に3.たき火がいちばん印象に残りますけど・・・!?
その診断結果は・・・
-『15%……自分の考えが違うと傷つく』-

「傷つきたくない……」と自分を抑えても、それはよけいにあなたの心を傷つけてしまうことになるかもしれません。先にある理想に向かうには、そのような痛みを恐れない心も必要です。
この絵は1枚の構図になっていますが、それぞれの場所に置かれたものはあなたの記憶につながるもので、どの絵を選ぶかによって、あなたの今の心理状態がわかります。そこから「傷つきやすさ度」をチェックしてみましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

3のたき火を選んだあなたは、常に自分なりの目標を持ち、それに向かって生きていこうとしている努力家なのではないでしょうか?
あなたの心のどこかには、「人は常に清らかな精神と、心の支えとなる何らかの信仰を持つべき」と思う部分があるようです。そして、自らもそれに従って、自分の信じる道をコツコツと一つずつ積み重ねて歩んでいるようすがうかがえるのです。でも、周りの人たちにはそのことをなかなか理解してもらえず、ときには心ない人から「あなたが進む道は違う!」などと指摘されて、心が大きく揺れ動いているのかもしれません。そのように、周りの意見と自分の意見が違うとき、あなたは傷ついてしまうようです。しかし、大勢の言っている意見だからといって、必ずしも正しいとは限りませんよね。あなたの進む道なのですから、あなた自身が考えて決断すればいいのですよ。
大きな声ではっきりと話すようにしたり、姿勢を良くして大またで歩くようにしてみると、自信にあふれたようすが表れて、周りのあなたを見る目も変わってくるかも!


ガラスのように壊れやすく傷つきやすい性格だと思っていましたが(笑)、
いつの間にか、心臓に毛が生えたのでしょうか(爆!?)
きっとガラスの自分を大事に育ててきたお陰だと思います(笑!?)
すっかりプラス思考が身についたようで、うれしいです・・・

頑固だけど人には寛容でいられるようになりました。

人それぞれ違うんですから。違っていい。違って当然なんですもの。
でも、つい、なんでやねん、なんでみんなオレと違うねん!?
なんて、思っちゃうんですよね~~~!?