「気分はもう、裁判長」(理論社「よりみちパン!セ」シリーズ) 北尾 トロ(著)

「気分はもう、裁判長」(理論社よりみちパン!セ」シリーズ) 北尾 トロ(著)

http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51GKSJYSQ3L._SS500_.jpg


人を裁くな 己を裁け

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
hagetaka30歳のとき、借金苦で眠れない夜、闇のなか、布団の上で意味もなく正座を毎日繰り返していた。なんで俺だけがなんて愚かにも恵まれた人を羨み、自暴自棄に陥っていたときに、自分で自分に言い聞かせた言葉。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/51177589.html


行動を起こす前に、己が己に調停をかけて、
誰にも迷惑のかけないことができればいいのですが(爆)

どんなに平和を叫んでも、
一握りの権力者のために、
戦争がなくならないように、
人とは弱く、脆く、愚かなもの、
争いごとはこの世から、
この世界から消えないのですね!?

税金の無駄づかいだとみるのは変でしょうか!?

争いを知ることで争わない社会を築きたいです。
裁判を傍聴しに行きましょう!


.