「オンナらしさ入門(笑) 」(理論社「よりみちパン!セ」シリーズ) 小倉 千加子(著)


ぼくの肉体は明らかに男性ですが、
なぜか自分のなかで女性と共通するものがたくさんあります。
とはいえ、あくまでも、どこまでも男性なんですが?

女性をイメージとして知ることができました。

ずっと疑問に思っていた下記のことがわかりました。
・美術鑑賞などに女性がよく出かける意味
モーニング娘やジャニーズ系の方たちになぜ夢中になるのか


何がたいへんなのかはともかく、
女性も男性も、人間たいへんなんやぁ!って思う。
でも、生き方は変えていくことはできる。
素直な自分の居場所、居心地のよい社会を築いていくことはできる。
ぜひ、変えていきたいと思う。



この書籍のどこかうんと遠いところにあるのかもしれない、
何らかのメッセージを下記に記したのではないかと思ったのですが・・・
壊れる前に壊しましょう
生命を守る