あなたのトラブルメーカー度(ビューティー・アートロジー)

あなたのトラブルメーカー度
https://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20051201/images/main.jpg
森にハイキングに出かけました。あなたは今、画像のちょうど真中の分かれ道にいます。どの道を進みますか?

山に登るか,
海に出るか迷いましたが(笑?)
Climb Ev'ry Mountain
左上の山への道を選びました。
その診断結果は・・・
-『トラブルメーカー度……85%』-

「自分では皆とうまくやっていきたいのに、なぜかいつもモメゴトを引き起こしてしまう」と感じたことはありますか? 「トラブルメーカーだね」と言われてしまうその前に、自分自身でその度合いをチェックしておいたほうが良さそうですね。
人には本来、物事を工夫・創造したり、軌道修正したりする思考能力が備わっています。ところが、ストレスや欲求不満をたまったままにしておくと、創造性がなくなりトラブルメーカーになってしまう可能性があるのです。人間の理性を育んできた森の文明。その森の中で、どの道を選んだかによってあなたのトラブルメーカー度が見えてきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あなたの選んだ1の道は、「常識と現実の道」です。
あなたは最近、自分の判断が正しかったか、後々まで悩んだりすることが多くなっていませんか? 今のあなたは、マンネリ化した生活パターンがすっかり身についてしまい、新しい物事や情報の吸収力、処理力、対応力などが少し弱くなっているようです。また、過去に頭ごなしにしかりつけられたり、一方的に感情をぶつけられたといった記憶をひきずっていて、自分で何かを決めることに少しおく病になっているのかもしれません。何事にも一生けんめい取組んではいるのですが、本来の判断力が充分には生かされていないのではないでしょうか。
この山の奥へと登っていくような道は、過去の記憶をさかのぼって自分を再確認したい心理を表しています。自分を認めてもらいたいために、無理に周囲の気をひこうとする傾向がある今のあなたは、トラブルメーカーの危険度大ですよ。自分のエゴに走って、周りとの調和を欠くことがないよう注意しましょう。
睡眠を充分にとって、常に頭をスッキリさせておきましょう。モヤモヤしてきたら、カフェイン入りのお茶を飲んで気分転換を!


生涯ずっと、トラブルメーカーのようです(笑)
常に変わっていたい、変えていたい、
変化のなかに、いつも位置づけていたいようで、
ひとつところに留まるのをよしとしない性格でしょうか。

そう、いつも、爆弾を抱えています(爆)
なにもなければ穏やかでいるのですが、
このときばかりは!?ってときにあたっては、大いに豹変します(笑)


Yahoo!ビューティー・アートロジー あなたのトラブルメーカー度をあなたも、おたのしみください!!