環水平アーク

6月23日土曜日、
朝から、ずいぶん晴れ、
前日までの梅雨・雨もあがって、
濃い青空が広がっていました。
雲も、いろんな形のもの浮かんでいて、
ウキウキ気分にしてくれる日和でした。
ずいぶん暑かったですがね。

13時40分ごろ、
西の空に浮かぶ
縦長楕円形で少し大きめの雲が
虹色に染まっていたのを見た人はいないかしら!?

ぼくが目にした場所は、
大阪梅田・桜橋西交差点南側で、
福島・ホテル阪神上空の方向でした。

それはそれは美しかったです。
カメラをもっていなくて写せなかったのが残念!!
その分、しっかり、目に焼き付けておきました!!

このことをぼくは予言していたかのようです(爆)
13時過ぎに、これからビルの外に出たら、空を見上げてね!!
虹色に染まった雲を目にできるかもしれませんよ!?って・・・


Rainbow Cloudってどうかなぁ?!
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/3581894.html

「彩雲」補足
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/6180411.html

彩雲 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

環水平アーク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF

暈 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88