If You Love Me (Really Love Me)...Brenda Lee(iTunes Store)

イメージ 1

 
name:If You Love Me (Really Love Me)(2:41)
artist:Brenda Lee
album:Brenda Lee: Anthology, 1956-1980
genre:Pop


もとはエディット・ピアフの歌でしょうか?
日本では、「愛の讃歌」で、越路吹雪美輪明宏が歌っていました。
ぼくは、このブレンダ・リーの歌が大好きでこの一曲だけ購入しました。

イントロのティンパニでしょうかクレシェンドして合唱も加わるところを気に入っています。
もちろん、彼女の声も容姿もですが(笑)正直なところ、顔の記憶はありませんでした。
If You Love Me Really Love Meと歌いあげる力強い表現と会いのあるやさしさを歌声に感じます。

死に面して、天国か地獄に、持参し歌い続けていたい歌です。
もちろん、ぼくの人生、愛としあわせでいっぱいだったよって感謝の気持ちを込めてね・・・
・・・熱い想いがからだじゅうにみなぎってきます・・・涙が出てきちゃいます・・・

命の限りに あなたを愛するの
・
・
・
あたしを燃やす火 心とかす恋よ

(岩谷 時子 訳詞)


熱い歌ですね(笑)
もとの歌詞だと、ちょうどサイモンとガーファンクル
「明日に架ける橋」に近いのでは?って思っていますが、どうなのかしら!?


検索で見つけた先、ほんの少し→(Brenda Lee - If You Love Me (Really Love Me) – Music at Last.fm)←で視聴できます。