求める恋愛のカタチ

イメージ 1

 
心の中にある『あなたが求める恋愛のカタチ』
あなたはリスになって、リンゴの木にリンゴを取りに行こうとしています。さて、あなたは一番最初にどこへ向かいますか?

人それぞれ、求めている恋愛のカタチは違うはずですね。あなたが恋人と築きたいのは、どんなカタチの恋でしょう?
「緑の木に赤い果実」というと、まず思い浮かべるのは「リンゴの木」ですよね。木にリンゴが実っていくようすは、女の子が大人に成長していく姿や、自分を見つめて欲しいという欲求を持ち始めることを表しています。また、赤と緑のコントラストは「性的な関心」や「パートナーとの愛と絆(きずな)」を意味しています。昔から花嫁衣装の打ち掛けや、婚礼布団に赤と緑がよく使われてきたのはそのためです。
ぼくの診断結果は…
-『会話と肌のぬくもりを感じていたい関係』-

さあ、あなたの心の中にはどんな恋愛願望が隠れているのか、のぞいてみましょう!
あなたは、木の幹を主体として、その周りにリスとリンゴが描かれている絵を選びました。

今あなたは、「大好きな恋人との会話やスキンシップで癒されたい!」と思っているようですね? 太い木の幹は、相手に対して「依頼したい」とか「信頼したい」という気持ちを持っていることを表しています。そして、そこにリンゴを持つリスがいるということは、その依頼が受け入れられている状態、つまり相手との間で「信頼関係」ができていることを意味しています。
このことから、あなたが求めている恋愛のカタチとは、「心から信頼できる相手と、充分に言葉のコミュニケーションができ、肌と肌とのぬくもりを感じ合うことのできる恋愛」のようです。
大好きな人といっしょに香り豊かなフレーバーティーなどを飲むと、グンと会話が進みそう。
ハーブのお風呂にゆっくりつかったりするのもいかも!



絵としてレイアウトがよく、それだけでストーリーもあり、美しいと思う左下を選びました(笑)
癒されたいとは、ついぞ思いませんが、会話やスキンシップ、人との信頼関係は大切にしたいです。
『言葉のコミュニケーション』がなによりも大事ですよね!?
アップルは大好き、Macもしかり、もちろん、アップルパイも、甘酸っぱいアップルティーも!!
香りにも人一倍敏感なほうです。原始的かつ理性的な五感、そして第六感を大切にした生活をめざしています(笑)