あいさつは愛の切り札

 


     あいさつ(挨拶)は 愛(あい)の札(さつ)

     あいさつは愛の切り札



     顔を合わせたら なにはともあれ 

     明るく 笑顔で ほがらかに 元気よく

     あいさつをかけよう



     どんな仲でも、気まずい関係になったら、
     また、気まずくなったからこそなおのこと、
     率先して、元の関係に修復するよう互いに努めなければならない。

     昔のこと、昨日のこと、前の晩のこと等々、
     きれいさっぱり気持ちのなかから捨て去ることです。
     こだわってばかりいてはいけません。

     声を出さない、声を掛け合わないことが、
     不仲になる発端と考えても、
     決して言い過ぎでないことを、ぼくは経験上、知っています。


     ぼくのお気に入りブログ【りんごほっぺ】for_future0820さんの
     「我日々思ふ」カテゴリにある
     信じて頼ること(http://blogs.yahoo.co.jp/for_future0820/3420565.html)に
     トラックバックしています。もう、二週間経ってしまって、申し訳ありません。

     相手への「警戒心」は、
     自分の気持ちのもちようで、いかようにもなるように思うのです。