創造力と技術力

イメージ 1

イメージ 2

 
ああしよう こうしよう

あんなにしてみたら こんなにしてみたらって

こりゃなにか おもしろくなりそうだ

これが創造力なんでしょうね

あそびごころがたいせつなときです


頭のなかで あれこれ想いを巡らすのもたのしいですが

さらには それを表現することができるのは うれしいことです 

あれこれ思い浮かんだら すぐにも手を動かしましょう

『鉄は熱いうちに打て』といいます

すぐ書き記しましょう 描き残しましょう

すぐにも行動するには 技術力が必要になります


おもしろいことに

あの『卵が先か鶏が先か』と同じで

創造力が先が技術力が先かって感じです

互いに干渉しあって さらに広く高く深く遠く

想いのカタチが誕生そして成長していきます


こんな人間にそなわった宝ものを

眠らせておくのは どうですか

忍びないとおもいませんか

どんどん 磨き込んで輝かせ 大きく育ててみませんか

創造力だけでもなく 技術力だけでもない

途方もなく魅力に富んだ世界を

いま みなさんは 知ろうとしているのでしょう


たのしいでしょ!?(笑)

おもしろいでしょ!?(笑)

そのことに気づいたいまが

いちばん成長する大切なときなんですよ!!(笑)