にんげんっていいな

イメージ 1

 
日本の昔話を語り伝えなくちゃいけません。
人が生きていくうえでの哲学は必要です。
昔話をだれも語らなくなれば、
なおのこと、この国の未来は暗いです。
昔話、それは無形の世界遺産です。

大人の都合で育ててはいけません。

子どもたちを
手塩にかけて育てよう。

子どもたちと一緒になって、
愛のある世界を築いていきましょう。


『にんげんっていいな』
この星に、この世に、この国に、
生まれてきてよかった
『にんげんっていいな』っていつも思えるように…
にんげんっていいな 

   作詞:山口 あかり 
   作曲:小林 亜星 

(1)
くまの子 見ていた かくれんぼ
お尻を出した子 一等賞
ゆうやけこやけで またあした
またあした
いいな いいな 人間っていいな
おいしい おやつに ほかほかごはん
子どもの帰りを 待ってるだろな
ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
でんでん でんぐりがえって
バイ バイ バイ!

(2)
もぐらが 見ていた 運動会
びりっこ元気だ 一等賞
ゆうやけこやけで またあした
またあした
いいな いいな 人間っていいな
みんなで なかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
でんでん でんぐりがえって
バイ バイ バイ!

いいな いいな 人間っていいな
みんなで なかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
でんでん でんぐりがえって
バイ バイ バイ! 




ぼくは仕事の都合で、哀しいかな、このTV番組を見られません。

太宰治「お伽草紙」が好きです。