私と宇宙!?...XVII 星(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004320.jpg
XVII 星(逆位置)

【カードの表す意味】
せっかく行ったお店が今日に限って臨時休業だったり、気になる上司と一緒に残業できると思っていたのに、向こうは早々に帰ってしまったり、なんだか思い通りにならないことがおきそうです。でも、ふてくされてはいけません。今日はそんな日なのだと割り切って考えて。気がめいるなら、春の花を目につく場所に飾って運を呼び込みましょう。


こんな時刻に今日の占いというのもなんですが...
朝から出掛けていて、いまになっちゃいました(笑)


いまから約12年前に頸椎の手術をしたときに、
人生観がずいぶん変わりました。
もっとも、それ以前から、人から何と言われようとも、
わが道を行く!で生きていましたが(笑)

そんなに大層なことはなかったのでしょうが、
術後、集中治療室?から生還してからというもの、
自分のからだを宇宙からの預かりものだと認識、
ぼくの臓器等を必要とする人に捧げることにしました。

ドナー登録し、ずいぶん経って、
役立つときがきたとの知らせを受け、
骨髄移植の第二次検査まで行きましたが、
結局、合致しなかったようで提供できませんでした。

術後、無理な動きができず不自由ななかで、
大きく鮮明にみえてきたものがありました。
ぼくのブログで出てくる言葉たち、
それらのうちの一部分でもありますね(笑)



【XVII 星のカードの説明】
清泉の前で、片ひざをついた裸の女性が水瓶を持っています。この水瓶から流れる水は、宇宙にあふれる無尽の活力を表わします。流せば流すほど、より流れがよくなります。この水が尽きることがないのは、この女性の純粋かつ素直な心があればこそなのです。このカードは「希望」を表わします。天空の星たちは地上の美を祝福しています。夜空も自然も活き活きと生命の輝きを放っています。これは彼女の思い描いた世界であり、そしてますます「未来」へのビジョンをふくらませていくのです。このカードは「芸術」や「人気」も表わします。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)