出会いと別れ...XIV 節制(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004230.jpg
XIV 節制(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、親しくしていた人との別れを経験しそうです。物理的な距離が離れてしまうのもそうですが、可能性が高いのは、精神的な距離が隔たってしまうこと。決してケンカするわけではないのですが、お互い相いれないものがあることがわかって、交際に限界を感じてしまいそう。悲しいですが、仕方ありませんね。春は出会いの季節です。次にまた、すてきな出会いがありますよ!


ぼくの交友関係、交友範囲は極めて小さく狭いものだと思います。
頸椎の手術以前までは、スポーツ何でも大好きだったこともあって、
いつも都合のいい補欠要員、補欠人間であることが多かったです。
出不精で、いつでも暇にして自宅件事務所にいることもあって、
容易に声をかけられ、メンバーの一人が欠けたからどうって、
誘われればいつでも、ええよ!って二つ返事で参加させてもらいます。

どちらかといえば、人を避け、山里にひとり、
土に触れ、植物の盛衰や鳥の声と親しく交わり愛でていたいです。
人との交わりは、ぼくにとっても重荷なのかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/25966538.html

とはいえ、たくさんの人との出会いと別れがあり、
そのなかのほんのわずかな人、相性の合う人とは盛んに交流を図っているでしょうか。
おもしろ、おかしく、たのしい時間を共有できるのに感謝しています。


     来るものは拒まず、去る者は追わず


今日、明日そして明後日も、新しい講座のスタートです。
新しい人との出会いがあります。
素直に頼って来てくれれば、そして信じてついて来てくれればうれしいのですが…。
講師と受講生といった壁が壊れるまで、または壊すまで、
信頼関係を築くまで、いつのときもそうなんですが、
猜疑心に満ちた眼としばらくおつきあいしなくちゃいけません(笑)


下記説明のなかにある下記メッセージを大切にしたいものです。

・陰から陽に、反対に陽から陰に流れる活力の動きによって、
 この世の物事は存続、継続していくのです。

・永遠にこれを続けるために、なみなみならぬ集中力と気長さが同時に要求されます。

・常に「平静」を保ち、力の配分を「コントロール」しなければなりません。



【XIV 節制のカードの説明】
両手には瓶を持ち、片方の瓶からもう片方の瓶へと注意深く水を移している天使の姿が描かれています。この水の流れは、活力の流れを表わします。陰から陽に、反対に陽から陰に流れる活力の動きによって、この世の物事は存続、継続していくのです。一見単純作業に見える天使の作業は、一滴もこぼさぬように、永遠にこれを続けるために、なみなみならぬ集中力と気長さが同時に要求されます。常に「平静」を保ち、力の配分を「コントロール」しなければなりません。このカードは「節度」の重要性を表わします。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)