悪魔の魅力!?...XV 悪魔(正位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004240.jpg
XV 悪魔(正位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたはとても移り気。仕事や勉強をしていてもすぐに飽きて、他人にちょっかいをかけてしまいます。恋愛面でも大切な人をほったらかしてほかの人に目移りしてしまいそう。今日のあなたはとても魅力的なので、拒まれたりすることはありませんが、のちのち後始末に苦労しそうなので気をつけて。春の陽気に浮かれて、あまりふわふわしていてはいけませんよ。



今日だけでなく、ぼくはいつも移り気で、

異性のみならず、なにもかもに目移りしてしまいます。

春の陽気に浮かれて、ふわふわしていたいです・・・(爆)

折しも、ホワイト・デーの今日、

後始末に苦労しそうなことはしないよう気をつけよう!



【XV 悪魔のカードの説明】
こうもり状の羽を広げた悪魔が立っています。人間に似た容姿ですが、獣に近い様相で気味の悪い姿をしています。彼は人々を誘惑し、自分につなぎ止めておくだけの魅力を有しているようです。両脇にいる悪魔化した男女は緩やかな綱につながれたまま、その綱をふりほどこうとはせず、むしろ喜んでいるように見えます。このカードは「欲望」を象徴します。強欲は人間の感覚を狂わせ、不健康にしたり、生活自体を大きく乱してしまうもとです。また、恨みや敵意など、断ち切りがたい感情に支配された状態や肉体的な「病」もこのカードが示すところです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)