ただただ誠実でいよう...XVI 塔(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004300.jpg
XVI 塔(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、自分の色を出すことができずに悩んでしまいそう。妙に物分かりがいいふりをしてしまったり、逆に思ってもいないキツイことを口走ってしまったり。すべては周囲の人の目を気にしすぎることが原因。もっと素直に自分を出して大丈夫ですよ。まだ今年度は始まったばかり。人間関係を一度リセットしたつもりでがんばって!



素直に、誠実に、ありのままの自分で生きるしかないんです。

自分の想いに逆らって生きて、

しあわせなはずは、なにひとつとしてないんですから。

日々、偽りのない自分をさらけ出して生きるしかありません。

そのことによる結果が、明日の人生を刻むのでしょう。



【XVI 塔のカードの説明】
稲妻が光り、高い塔が落雷を受け、大きく崩壊しています。このカードは、「ハプニング」を暗示しています。それは他動的にもたらされることもありますが、自分の予想が外れるといった意味も含みます。ショックで逆さまにひっくり返った人間は、物事の根底に立ち返る姿勢をも象徴します。このカードからは、あらためて問題を見直すことや、原点回帰、謙虚な考えを持つことが大事とも語られています。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)