どん欲さに感謝...II 女教皇(正位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101003900.jpg
II 女教皇(正位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたはとても頭が冴えています。普段なら解決できない問題も、今日は大丈夫。周囲も驚くほどすいすいこなしてしまいます。中でも学生さんや資格試験を目指している人は、今日の勉強した内容が試験に出る可能性が大。難しい分野もよく頭に入ってきますから、たくさん勉強時間をとるようにしましょう。社会人の人は、ここでがんばっておくと夏のボーナスのアップが見込めそうです。



ぼくはボーナスをもらったことがないに等しいです(笑)
ボーナスを出すばかりで、そのために借金の繰り返しだったように思います。

スタッフに高い本ばかり買わずに給料を上げてほしいと言われたことが悲しかったです。
ぼくの給料相当をよりよいデザインをするため、一歩先を行くための資料としての費やしていたのですが・・・
当時、ぼくは母親の年金に頼っていました。あと、畑で母が育てた野菜を食していましたよ。

先生、講師は、生徒さん、受講生さん以上に勉強しているからやっていけるんですね(笑)
勉強できなくて、いつも同じことを繰り返すようになれば辞めるべきなんです。
新しい概念、新しい考え方を常に取り込んでいくのが、その端緒に気づいてもらえればうれしいのですが、
現実は、みなさん、なかなか、少なくともぼくよりは学習意欲が劣るようで、
ぼくは続けられていますかね(爆)

日々飽くなきチャレンジをして、
それを解決して行くってずいぶんたのしくってやりがいがあるのですがね(笑)

どうして、そう消極的なんでしょうね!?
見解が異なるのでしょうが、
ぼくは、貧乏に感謝しています。
貧乏だけに、よりいっそうどん欲でいられるんですよ。
投資したら、それ以上のものを手にしてやろうと思うんです。
そして、そのために全力を注ぐんです。



【II 女教皇のカードの説明】
静かに神殿にたたずむ理知的な女性の教皇。彼女の意識は「神の領域」に向けられ、2本の柱にかかる背後のベールは人間には通常見えない隠された領域を象徴しています。三日月を重ねたような冠は、彼女の神秘的な感受能力を示し、「知識」の管理者を象徴します。手に持つ書物には全宇宙の情報が織り込まれており、彼女にとって必要な情報が浮かび上がってくるのです。占いとして物事の成り行きを見る場合、具体的な事柄よりも霊的、「精神的な事柄」に大きな意味を持つカードです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)