一人旅したい...IX 隠者(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004100.jpg
IX 隠者(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、なんとなく周囲と波長が合わない一日を過ごすことになりそうです。無理をしても、周囲の人にはおそらくお見通しであるばかりか、かえって感じ悪く映るので、なるべく一人で行動した方がいいかもしれません。せっかくの機会ですから、じっくりと考え事でもしてみたらどうでしょう? 冬は旅行客も少ないので、気分転換にふらりと一人旅なんてどうですか?


(爆)正位置と逆位置、二つに一つ、確立は50%か!?
単純なことなのに気づかず、一喜一憂、否、たのしんでいるのだが(笑)

知っていることは惜しみなく出しましょう。
知らないことは知らないこととして素直に正直でいるしかありません。

一人旅したいです。もし実現すれば、もう二度と元のところへ戻らないでしょう。
ぼくの知らない世界は、魅力に包まれ、好奇心は尽きることはないでしょうから。



【IX 隠者のカードの説明】
 賢者が、右手にランプを持ち、闇を照らしながら立っています。彼は長い年月をかけて発見した秘密の「知恵」を誰かに伝えようとしています。ランプの放つ光は「真実の光」です。この光があるかぎり、どんな状況でも道を誤らずに進むことができるのです。このカードは「隠れているもの」の重要性を表わします。自分の内面に目を向けたり、物事の裏側の部分や本質的な部分に注目すべき暗示があり、「反省」や「分析」など「思考」を働かせること、「理性」や「客観性」を重んじるべきことを示します。このカードが状況を示す場合は、「孤独」「沈黙」「静かな時間の中」にいることなどです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)