疎遠にならないように...

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004410.jpg
XXI 世界(正位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは、これまで疎遠だった人とひょんなことから仲良くなりそうです。どうやらあなたも相手もお互いを誤解していたよう。二人はタイプがまったく違うので、刺激を受けあってともに向上できる、理想的な関係を結べそうです。もしかしたら、生涯の友人になるかもしれませんよ。この人脈の本当の価値がわかるのは春になってから。じっくりと温めて。


疎遠にならないように、また、ご無沙汰しないのがいい。
ぼくが普段頻繁にコミュニケーションを図れる人数は、
多くてせいぜい20-30人が限界だと思っています。

悲しいかな親密に話をする人が誰一人いないというのが現実です。
天涯孤独を自称しています。そう望んでいるわけです。実際は違いますがね(笑)
せめて自分だけは善くしっかり維持して生きようと強い意志を働かせているわけです。

相手とのコミュニケーションを図っていなくても、
電話一本の音にも、これまで出会った多くの人を思い描き、受話器を取ります。
普段でも、あの人は、どうしているだろうかなどと思い出しています。
だからといって、電話やはがき、手紙をしたためるところまでいきません。でも、
結構してしまうんですが、相手にとっては、いまごろ、いまさら、なにやねんってことになるでしょうから。
ここに至れば、それらの通信は相手の身に立てば、迷惑以外の何ものでもないだろうから・・・。

この無沙汰していますって言葉も、使わないようにしている言葉のひとつです。
そう、前述の話で容易に想像つくでしょうが、人脈とも無縁な生活を目指しています(笑)



【XXI 世界のカードの説明】
四方を聖獣たちに囲まれた人間らしき姿があります。それは天の神に選ばれた女性が神と一体化した姿。天に例える男性の性質と地に例える女性の性質という真逆のものが「結合」し、調和した世界の「完璧性」を表わします。このカードは「完了」や「完成」や「最終地点」を示し、物事が「成就」されたことを暗示します。同時にそこは終わりの地点でもあり、すべてが静的な状態とも考えられます。実際の占いでは、吉兆を示すことが多いこのカード。「結婚」へと実を結ぶ暗示もあります。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)