XV 悪魔(逆位置)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hagetaka0/20010101/20010101004250.jpg
XV 悪魔(逆位置)

【カードの表す意味】
今日のあなたは独立心が旺盛。口うるさい家族や恋人の目を盗んで一人でふらふら出かけてしまったり、会社なんて辞めて自分で事業を起こす計画を立ててみたり……といった調子で過ごす一日になるでしょう。ただ、勢い余って、売り言葉に買い言葉で、今までの恩を仇で返すようなことがないように気をつけて。人脈というのはのちのち思わぬところで財産になるものです。


これで4日間連続、逆位置カードです(爆爆爆爆)

今日だけでなく『ふらふら出かけてしまったり』するのが好きです。
出不精のくせに、出たら鉄砲玉で帰るのが嫌になるのです。
このままあてもなく、どこかさまよっていたい、
♪♪知らない町を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい♪♪と思います。
案外、ぼくにはねぐらは不要なのかもしれません。
ある意味、生まれてくる時代を間違ったと思っています。
縄文時代くらいがにあっているのかもしれません。

『人脈』『財産』だとか成功だとか、ぼくには無縁のもののようです。

「礼を求めず 善行を誇らず」といった言葉を目にした。

【武士道における礼】
礼は寛容にして慈悲あり、礼は妬(ねた)まず、礼は誇らず、驕(たかぶ)らず、非礼を行わず、己の利を求めず、憤(いきどお)らず、人の悪を思わず


【XV 悪魔のカード】
こうもり状の羽を広げた悪魔が立っています。人間に似た容姿ですが、獣に近い様相で気味の悪い姿をしています。彼は人々を誘惑し、自分につなぎ止めておくだけの魅力を有しているようです。両脇にいる悪魔化した男女は緩やかな綱につながれたまま、その綱をふりほどこうとはせず、むしろ喜んでいるように見えます。このカードは「欲望」を象徴します。強欲は人間の感覚を狂わせ、不健康にしたり、生活自体を大きく乱してしまうもとです。また、恨みや敵意など、断ち切りがたい感情に支配された状態や肉体的な「病」もこのカードが示すところです。


ぼくの「お気に入りに登録」nollyさん【楽しい世界へ~rock the world~】からいただき、占いを続けてさせていただいています(笑)