感動しない大人になったことを反省しな

イメージ 1

 

          パーソナル・コンピュータや

          アプリケーションなど

          道具の使い方

          頭で覚えようとするからできないのさ


          ごはんをいただくとき

          左にまず茶碗を 右に箸をなんて考えないだろう

          それと同じなんだよ


          使ってりゃあ そのうち わかってくるのさ

          繰り返すことから学ぶ学習の基本を忘れちゃいけないね


          子どもと同じ気持ちになりな


          子どもなら 失敗と成功の行動体験から

          なにも参考しなくたってできるだろうよ


          感動しない大人になったことを反省しな


          苦虫食ってんじゃないよ

          そんなこっちゃ いつまでたっても できやしないさ

          よろこび 叫び 笑い 大いに感動しな


          そしたら 知らぬ間に 身につくだろうよ